【弁当】の出前はドコモdデリバリーが便利でお得!ネットで注文

お弁当の出前サービス、ドコモの「dデリバリー」の紹介

出前っていつからあったの?

出前、一昔前はラーメンとか寿司が定番でしたが、

最近は、和食、洋食、中華、・・
等々、なんでも出前してくれる時代になりました。

 

ところで、この出前サービス、いつ頃からあったんでしょうか。

古くは、江戸時代に、”そば”とか”うどん”の出前があったと

言われています。

でも、今みたいに電話やネットで注文できない時代、

わざわざ店まで出向いて行って注文したんでしょうかね。

 

それだったら、その場で注文して食べてしまった方が

手っ取り早いと思いますが、まとめてたくさん注文するとか、

いろいろ事情があったんでしょうね。

 

そんな出前、最近はけっこう指定した時間通りに配達

してくれますが、

以前は時間にルーズなお店が多かったですよね。

まあ、ルーズというより、店の中の客優先で料理

してたんでしょうね。

あまり遅いんで催促の電話をすると、

「今出ました・・・」が決まり文句。

ほんとうのところは、それからおもむろに作りだす、

なんていうのがまかり通る時代もありました。

 

今どき、そんな対応してたら一発で断られ、

商売上がっちゃいますよね!

 

それにしても最近の出前、「dデリバリー」とか

言う宅配サービス、

・食べたいモノ何でも選べる

しかも、住所さえ指定すればどこへでも配達してくれる

というからありがたいです。

世の中、どこまで便利になるんでしょうか!