【弁当】の出前はドコモdデリバリーが便利でお得!ネットで注文

お弁当の出前サービス、ドコモの「dデリバリー」の紹介

GWお弁当持参でルンルン♪

全国宅配弁当、最寄り店舗がわかる!

ところで、弁当どこへ注文したらいいの?

dデリバリーで注文できることはわかった、でも宅配してくれる最寄りのお弁当屋さんはどうやって探すの? 簡単です! 「お届け先エリアを指定」(↓の画像のような入力欄)に住所を入力するだけです。 都道府県、市町村名などを入力するのが面倒だったら郵便番…

運動会のお弁当、dデリバリーでゴージャスに!

小・中学校の運動会といえば秋が定番だったんですが、最近は春にやるんですね! 運動会における子供たちの楽しみの一つはパパ・ママ、はたまたジージ・バーバと一緒に食べるお昼のお弁当です。 そんなお弁当、子供にも喜んでもらいたいし、孫の活躍を楽しみ…

長屋の花見

季節の移ろい、何とも速いですね!ついこの前、彼岸の入り頃、季節外れの雪が降りました。 1週間後には真夏日の気温になったところも!東北、北海道以外はどこも桜満開です。 そんな行楽日和、弁当持参でお花見に出かけたい気分になりませんか? 花見と言え…

2018年春分の日(彼岸の中日)雪!!こんな日は出前の救援隊!

本日3月21日、2018年春分の日(彼岸の中日)です。中日(ちゅうにち)です、相撲の中日(なかび)じゃありません! 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、彼岸の入り直前はやたら暖かかったですが、”彼岸の入り”から何と寒いこと!! 関東地方、普段は比較的…

改めてドコモdデリバリーの使い方!

今どき、電話で出前を注文する人ってあまり見かけないですよね! だいたい、注文するにあたってはメニューを見ないと、どんなモノかそして、値段もわからなくては注文のしようもありません。 ドコモのdデリバリーは、ネットで注文する。つまり、パソコン、…

弁当の出前どこへ頼めばいいの?

弁当、注文したいんだけど最寄りの宅配弁当 どこへ頼んだらいいのかわからない。 そんなあなたへ、配達してくれるお弁当屋さんを 紹介します。 ↓画像クリックすると、配達可能エリアかどうか わかります。 また、お好みのメニューも調べられます! 【味人生…

ソロソロこざっぱりした弁当食べたくないですか?

新年1月も速半ば、仕事も胃袋も平常に戻ったのではないでしょうか。 餅、おせち、ふだん食べたこともないカニやカズノコ等々。うんざりするほど食べたかどうか知りませんが、やはり普通のご飯が一番ですよね。 でも、作るのが面倒だったり、オモテナシが必要…

出前弁当、あなたはどこへ注文しますか?

最近はコンビニでも宅配してくれるとか!それも有りかも知れませんが、メニューが限られちゃってますからね・・・。 せっかくお弁当の出前、注文するなら・ちゃんとメニューを見て、・値段を確認して、・配達までの待ち時間を確認して、 そして、スマホ、タ…

秋の行楽弁当、ネットで注文が便利でお得!

秋、真っただ中、暑くもなし寒くもなし。お弁当持ってお出かけするには最高の季節ですね。 そんなお弁当、手作りもいいですが、スマホでピピツと注文、指定場所まで届けてくれる「ドコモのdデリバリー」とかいうやつが便利でお得です。 何が便利でお得か、っ…

運動会のお弁当で欠かせないおかずは何ですか?

秋、運動会のシーズンですね。最近は春に運動会を行う学校も多くなりましたが、やはりスポーツの秋、運動会ときたら秋ですね。 「運動会のお弁当で欠かせないおかずは何ですか?」 これは先日、教えてgooが実施したアンケートですが、回答で圧倒的に多か…

運動会のお弁当で欠かせないおかずは何ですか?

秋、運動会のシーズンですね。最近は春に運動会を行う学校も多くなりましたが、やはりスポーツの秋、運動会ときたら秋ですね。 「運動会のお弁当で欠かせないおかずは何ですか?」 これは先日、教えてgooが実施したアンケートですが、回答で圧倒的に多か…

朝晩めっきり秋の気配!

寝苦しい熱帯夜もなくなりました。 朝晩、ヒンヤリぼちぼち秋の気配を感ずる季節に なってきましたね。 秋の行楽シーズンにはまだちょっと早いですが、 お出かけに備えてお弁当の物色などしておいても 悪くはないですよね。 世の中便利になったもんで、スマ…

お弁当宅配!ほっかほっか亭編

高校野球もいよいよ3回戦へ! 熱くなってきました。 世の中、お盆休み。 ほっかほっか亭の美味しい弁当を食べながら 野球観戦も悪くないですね。 ほっかほっか亭は関西中心にお店がいっぱいあります。 最寄のお店はコチラ↓から見つけてください。 大阪にお住…

最寄の宅配弁当ご紹介♪「本家かまどや」

夏休み真っ最中・・ お弁当持参でお出かけも良し、のんびりと高校野球テレビ観戦も良し。 こんな時こそ、ちょっと洒落たお弁当でも食べたいですよね。 今やお弁当の宅配っていろいろありますが、 その中から「本家かまどや」をご紹介します。 本家かまどや、…

春の行楽シーズン、弁当持参でルンルン気分♪

手作り弁当もいいですが、 ・時間が無い ・材料が無い ・作る自信が無い ・ ・ 等々、無い無いづくしの方、ドコモdデリバリーの 宅配弁当が超便利です! スマホでピピッっと注文出来ちゃいます。 あっ、それと手持ち現金が無くても大丈夫! 携帯の料金と合…

弁当の出前ネットで注文しました!

dデリバリー、3ケ月先まで予約可能! 当日注文~当日配達だけじゃありません。 何と!3ヶ月先の指定日時まで予約、配達までしてくれます。 桜の開花も、もうすぐ、弁当持参でハイキング♪ スマホでピピツ!出前注文しちゃいました。 配達先は自宅でなくて…

7つのジャンルから選べるメニュー、もちろん弁当も出前してくれます!

どんなとき出前? あなたは、出前、どんなときに利用しますか。 ・食材が底をついてしまって調理する材料がない・・・今日は村祭り、寿司でも取るか・・・明日は子供の誕生日、ピザでも注文しておくか・・・今日は帰りが遅いので、帰宅時間に合わせて何か注…

出前っていつからあったの?

出前、一昔前はラーメンとか寿司が定番でしたが、 最近は、和食、洋食、中華、・・等々、なんでも出前してくれる時代になりました。 ところで、この出前サービス、いつ頃からあったんでしょうか。 古くは、江戸時代に、”そば”とか”うどん”の出前があったと …