【弁当】の出前はドコモdデリバリーが便利でお得!ネットで注文

お弁当の出前サービス、ドコモの「dデリバリー」の紹介

長屋の花見

 季節の移ろい、何とも速いですね!
ついこの前、彼岸の入り頃、季節外れの
雪が降りました。

1週間後には真夏日の気温になったところも!
東北、北海道以外はどこも桜満開です。

そんな行楽日和、弁当持参でお花見に
出かけたい気分になりませんか?

花見と言えば、落語の「長屋の花見」って
聞いたことありませんか。

噺のあらすじは、
貧乏長屋の連中が大家さん共々、花見に
行こうってことになりました。

ところがみんな貧乏長屋の住人ばかり。
しゃれた弁当など用意できる訳がありません。

そこで、
「卵焼き」に見立てたのは何と!”たくあん”
花見につきものの「酒」など用意できる
はずもありません。
酒の代わりは番茶です!

まあ、そんな感じでどこまで
盛り上がったことやら・・・


せっかくのお花見、ちゃんとしたお弁当
用意したいですよね。
心をこめて手作り弁当もいいですが、
用意するのがちょっと大変。

そんなとき、宅配弁当を注文するって
いうのも有りです。

メニューもいろいろ、スマホでピピッ
と確認しながらネットで注文できちゃいます!

詳細は↓の画像クリックして確認してみてください。

 

f:id:mi150925-10:20180329092834p:plain